単なる日常を妄想交じりに書き留めていく日記

ドクターがアンニュイな理由

数か月前から通っている病院のドクターがアンニュイなの。

何がアンニュイって雰囲気?

なんだろう?

声?しゃべり方?

特に理由がよくわからないけど、見る度にいつも

「アンニュイだなぁ~」と思ってた。

とりあえずドクターの姿勢のせいだろうと思うことにしたわ。

だっていつもこうやって座ってるから↓

f:id:ru-tin:20141125213155p:plain

 

こう椅子に座るの。

イケてる高校生が授業中に座る形っていうの?

だりっすよ~みたいな。頭を低くして先生と目を合わせないようにするやつ。

あれあれ。

 

肘掛けに結構体重かけてらっしゃるので、身体が斜めに傾いてるのよ。

その角度?かな?なんてね。

アンニュイの理由はそれかな?と。

ってアンニュイっていう言葉の意味なんて知りませんけどね。

 

そいで、今日また病院に行ってきた。

 

そして、そして、驚愕の事実を知ってしまったの!

 

ドクターは、ドクターは・・・・・

 

 

 

すんげぇ背が高かった!!!!

間違いなく190㎝以上。

数年に一度見るか見ないかっていうでかさ。

f:id:ru-tin:20141125213808p:plain

こんな感じ。いや大げさでなく本当にこんな感じ。

バスケ選手みたいだった。

ていうか、165㎝みたいな顔しておいてこの身長かよ!!

顔と身体がマッチしていなくて、一瞬ロボットに見えちゃったよ。

 

だからああやって座って座高を低くしてたのかぁと勝手に納得。

背が高すぎて顔が遠くなるもんね。会話しづらいもんね。

よって、ドクターがアンニュイな理由は患者のため、でした。