単なる日常を妄想交じりに書き留めていく日記

某巨大SNSのCMを観ると凹む

へいへーい。

 

乳児を育てているルーチンです。

またの名を禿げ散らかしOLと申します。

最近テレビでみかける顔なんとかっていうSNSのテレビコマーシャル?

なんすかあれ?

うつ患者を増やすおつもり!?

私だって、一応、一応やってますよ?え、えすえぬえすの一つや二つやってますよ?

友達という名の知人も100人前後いますよ。登録上は。一応ね、一応。

でもね、風邪引いた時に心配しくれるような?あんなファンタジックな友達一人もいないっすよ!

そもそも風邪引いた時にSNSアップするか!っつーの!

飲み会かなんかで複数人で笑いあってるシーンもなかなかの破壊力。

もうかれこれ10年くらいそんな事してないわ。寂しいやつめって?ええそうですとも。

きっとあなたも誰かの友達?

んなことねぇよ!

私にとっては飲み会や結婚式に呼ばれていないことを、これでもかってくらい痛感するツールでしかないですよ。

アーハーン。あのCM観て確信したわ。これが友達っていうものならば私には友達いねぇ!ってことを。


f:id:ru-tin:20141118113211j:plain


子供がお昼寝している合間に一人お茶をすすりながら、偶然観てしまったこのCMが私の心に与えるダメージ100

f:id:ru-tin:20141118113506j:plain

乳のシミが付いたTシャツ、痛みに耐えかね使い始めた膝サポーター、変色したアボカド、

そしてテレビから流れるこのCM。

平松愛理風に書いてみたって、ノンノンノン。

それでも何故だか辞められないのSNS


一見タイムライン上にいてキラキラしてる彼らだって本当は寂しいのかも

しれないわよ?(強がり)


S 寂しいな

N 仲良くみんなで

S 酒飲んで